スピード部門4連覇の泉ひかり(左)とfリースタイル部門5連覇の永井音寧

パルクールアスリート・泉ひかり(TOKIO インカラミ)、永井音寧(TOKIO インカラミ)が、2024年10月12日〜10月14日にわたって、「livedoor URBAN SPORTS PARK」で開催された、「第5回パルクール日本選手権」に出場した。

泉はスピード部門で優勝し大会4連覇を達成、さらにフリースタイル部門では準優勝の成績。永井はフリースタイル部門で優勝し大会5連覇を達成した。

この結果、泉はスピード部門とフリースタイル部門の2部門で、永井がフリースタイル部門で11月15日(金)〜11月17日(日)に福岡県北九州市で開催される「第2回FIGパルクール世界選手権・北九州」に出場予定となっている。

共に優勝した両者は、大会を終えてそれぞれコメントしている。

◼︎泉ひかり(スピード部門優勝/4連覇)

第5回パルクール日本選手権にて、無事にスピード部門で4連覇、スタイル部門で準優勝し、両部門とも11月にに北九州で開催される第2回パルクール世界選手権への出場権を獲得しました。

スポンサーの皆様、応援してくれた皆様、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今年はジュニアやキッズの大会が始まり、今までに比べて女性選手の参加も増え、世界で活躍できる選手がどんどん育っていると感じました。その中で、勝ち残った仲間たちと一緒に世界大会の舞台に立てることがとても楽しみです!

残り1ヶ月の間、本番で悔いの残らないように走り切るため全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

◼︎永井音寧(フリースタイル部門優勝/5連覇)

第5回パルクール日本選手権でフリースタイル部門で優勝し、5連覇を達成することが出来ました。そして11月に北九州で開催される第2回パルクール世界選手権への出場権を獲得しました。

スポンサーの皆様、コーチ、大会関係者の皆様、応援してくれた皆様サポート本当にありがとうございました。

この大会に出るにあたって怪我のことや沢山の心配がありました。その中でパルクールの良さの一つである選手一人一人をリスペクトしあい高め合うところでみんなが頑張ってるところを見て最後までやりきる事が出来ました。

第1回世界選手権は年齢が足りず出場出来ませんでした。しかし第2回の今年、無事選手に内定し念願の世界選手権に出場できることをほんとにわくわくしています。

残りの1ヶ月、本気で自分と向き合って、その環境を楽しみながら準備しようと思います。応援よろしくお願いします!絶対優勝します。

この記事の著者:

ULTREX編集部

アーバンスポーツをフックアップする専門メディア。ボルダリング、スケートボード、BMX、パルクール、ブレイキン、3x3などの情報を分かりやすく発信。

ULTREX編集部 の記事をもっと見る

Parkour Article Ranking

  1. 1

    News

    Parkour

    永田悠真が「第5回パルクール日本選手権」のスピードで優勝! 関慎太郎と共に11月の世界選手権に出場決定!

  2. 石田英太

    2

    News

    Parkour

    「パルクールネクストジェン」スピードは男子の石田英太が驚異のタイムで優勝、女子は富田陽音が優勝

  3. 「PARKOUR TOP OF JAPAN YOKOSUKA 2024」各入賞者たち

    3

    News

    Parkour

    パルクール日本一決定戦、16歳石田英太がスピードラン&フリースタイルの2冠達成!「PARKOUR TOP OF JAPAN YOKOSUKA 2024」が開催

  4. 4

    News

    Parkour

    パルクール日本一決定戦「PARKOUR TOP OF JAPAN YOKOSUKA 2024」開催決定!過去最多の選手が集結

  5. 「第5回パルクール日本選手権」フリースタイル(女子)で優勝した永井音寧

    5

    News

    Parkour

    「第5回パルクール日本選手権」女子フリースタイルで永井音寧が優勝!ネクストジェンでは岸上はづきが栄冠